

クリスマスアレンジメント教室 (青葉の森キッチンスタジオ)

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」
  をご覧いただきありがとうございます。

今日は、青葉の森キッチンスタジオで
クリスマスアレンジメント教室(*^^*)。


リボンや松かさを
飾れるようにワイヤリングをしたり…

20151117_110419.jpg

お花や葉の配置を決めながら、
ひとつずつグル―ガンで固定して…

20151117_122710.jpg


こんなに素敵な作品に仕上がりました(*^v^*)♪

20151117_122715.jpg


初めてのご参加でしたが、
スムーズに作業も進み
あっという間の2時間でした♪(*^v^*)♪




次回は12月15日(火) 10:30~12:30 
お正月アレンジメントをアートフラワーで作ります。

20151117_101314.jpg
(*^v^*)こちらがお正月アレンジメントの
作品見本です。

今日会場で撮らせていただきました。

心地よい音楽が流れる素敵な会場です。
手づくりの作品をお部屋に飾って、
新しい年をお迎えになりませんか。

次回の講座の詳細は近日中に
お知らせします(*^v^*)















フラワーデザイン教室 参加者募集

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」 をご覧いただき ありがとうございます。


今日は少し肌寒い感じがしますが、
太陽の明るさが春を思わせてくれています(*^v^*)
木々の花が咲き、青空を背景に写真をとってみたり、
外の美味しい空気を吸いながら 
背筋を伸ばして 深呼吸をしたりして 
やはり春は活動の季節~♪
いろいろとチャレンジしてみたくなる
季節でもありますね。

サイクリングとかもいいですね~♪



では今日は、フラワーデザイン教室の参加者募集 のお知らせです。

長く楽しめる アートフラワーの
ラウンドアレンジメントを作ります。

ラウンドアレンジは ころんとして かわいくて
アレンジメントの基本となるものです。
お部屋に飾って楽しめるように、
かわいいオーナメントもお付けします。

しかもラッピング講習付きです!

制作した後には楽しいティータイムもご用意しています(*^v^*)♪



 場  所   青葉の森キッチンスタジオ
         ( 千葉県千葉市中央区千葉寺町1222−1 )

 日  時   2015年3月24日(火) 14:00~16:00


 詳細はこちらです⇒ ラウンドアレンジメント

春はお花を贈る機会も多くなるので、
ありがとう の気持ちや おめでとう の気持ちを込めた
フラワーアレンジメントを作ってみたい方におすすめです。

この機会に、フラワーアレンジメントを習ってみませんか (*^v^*)



DSC01635.jpg
※こちらの画像はイメージとなっております。
 制作する花材と異なりますのでご了承くださいませ。

クリスマスアレンジメントレッスンのお知らせ

こんにちは(*^v^*)。

ふらわーあんがの花日記」をご覧いただき、ありがとうございます。

10月の作品展も沢山の方々にお世話になりながら、
無事に終了することができました。ありがとうございました。

11月はクリスマスのリースの制作&販売、
フラワーデザイン教室では クリスマスアレンジ
レッスンなども予定しています。

20131119_195440.jpg

今回は(*^v^*)千葉寺教室のお知らせです♪

青葉の森キッチンスタジオ お花を楽しむフラワーデザイン教室 」

11月25日(火) 13:30~15:00  
  ☆クリスマスアレンジメント作り☆   
 
 生花とアートフラワーのミックスアレンジメントを作ります。
 生花を入れ替えて、クリスマス当日までお楽しみいただける
 フラワーアレンジメントを作ります。
 
 

12月13日(土) 14:30~16:30
  ☆親子クリスマスアレンジメントレッスン☆
   
   フラワーアレンジメントを作る喜びや、
   お花を飾る楽しさなどを学びながら、
   お花でクリスマスケーキを作ります(*^v^*)♪
   (注: 食用ではないので、お部屋に飾って楽しんでくださいね^^; )
  
   お子さまと一緒にフラワーアレンジメント作りを楽しみませんか?  
  

詳細は、こちら⇒青葉の森 キッチンスタジオ  です。 
「イベント・セミナー」の各開催日でご確認ください。

みなさまのご参加をお待ちしております (*^v^*)。    

ハロウィンリース作り (千葉寺教室 青葉の森キッチンスタジオ)

こんにちは(*^v^*)。

『ふらわーあんがの花日記』をご覧いただき、ありがとうございます。

ハロウィンも近づきましたね。
みなさんは、お部屋の飾りつけなどをされましたか?

今日は青葉の森キッチンスタジオの
『お花を楽しむフラワーデザイン教室』で、
ハロウィンリース作りをしました。

お子さま連れでも参加できるので、
今日は賑やかなお教室になりました♪。
20141028_144325.jpg

20141028_145201.jpg

園児のお子様が作った、
オーナメントも入れて、
お母様との共同制作♪。

20141028_150757.jpg
明日のお友だちとのハロウィンパーティーで、
お部屋に飾るそうです(*^^*)。

元気の出るような、明るくかわいいリースが出来上がりました。


次回開催の詳細は、こちら⇒青葉の森 キッチンスタジオ   11月25日の欄をご覧ください(*^^*)。
ご参加お待ちしております。
プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
