

関東東海花の展覧会 入賞しました

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」
  をご覧いただき ありがとうございます。


2016年2月12日~14日まで池袋サンシャインシティ
文化会館2階で 関東東海花の展覧会が 開催されました。

今年もフラワーデザインコンテストに出品し、
『日本花き卸売市場協会長賞』を受賞しました(*^v^*)!!

DSC04122.jpg


開催初日の午前中に親友から
「入賞しているよ!」と、いち早く連絡を受け
東金のレッスンを終えてから夕方には
手直しを兼ねて会場に向かいました。
お水が下がっていないかなど
心配もありましたが、
搬入時よりも活き活きと咲く花たちが
笑顔で迎えてくれました(*^^*)














ブーケ

こんにちは~(*^^*)。

今日は、良いお天気でしたね。
みなさんはいかがお過ごしですか?


ブーケ
 
先月のお話になりますが…
お教室の他にも、作品展への出品や、競技会のお手伝いをさせて頂く機会がありました。
競技会では、課題の見本作品となるブーケとアレンジメントを制作しました。

出場された選手のみなさん、技術を磨きながら、夢に向かって頑張ってくださいね。

私もみなさんから頂いたパワーを源に、これからもがんばります(*^^*)。


☆フラワーデザイン教室 生徒募集中です☆
 お花を趣味で習いたい方。
 ブライダルブーケを制作したいなど、
 お教室をお探しの方、お気軽にご連絡ください。
 
 国家検定 フラワー装飾技能検定受験指導もしています。
 





カスタマイズ

こんにちは。

昨日は船橋にレッスンに行きました。
帰り道は一面銀世界。
出先で慌てた方も多かったのではないでしょうか。

画像は、レッスンの作品です。
既存のものを壊して再構築した作品 ~カスタママイズ~。
P1000569.jpg
画像では、よく見えないかもしれませんが、ミニのリシアンサスがとってもキュートで
かわいかったです。




入賞作品

こんにちは。

今日は、元気いっぱいの太陽が顔を出し、
気持ちのいいお天気になっていますね。
CIMG1598_sh01.jpg


今週末は、池袋で関東東海花の展覧会が開催されます。
昨年まで、毎年出品していたのですが、
今年はひと休みすることにしました。

初めて出品した時のこと、入賞した時のうれしかったこと…。
懐かしく思い出されます。
この画像は、2009年の(社)日本フラワーデザイナー協会理事長賞受賞です。
誰にでもある心の花を、咲かせてほしいという願いを込めて制作しました。

お気に入りのプティ作品

こんにちは。

お正月モードから一転。
お仕事モードに切り替えた方も多いでしょうね。

CIMG5935.jpg
小さな花が集まれば、人を魅了する大きな花となる。
今年も、一緒にがんばりましょう。


冬の彩花

こんにちは。

本日より開催している、(公社)日本フラワーデザイナー協会千葉県支部主催の
プティ作品展に出品中です。

作品タイトルは、「冬の彩花」。

2012年12月2日(日)18時まで。
そごう千葉店9階の滝のある広場にて開催中です。

フラワーデザインに興味のある方、
プティ作品って?と疑問に思われる方、
足を運んでみてはいかがでしょうか。 

小さな花の大きな世界を、お楽しみください。
P1000244.jpg

ボヤージュ

CIMG6117.jpg

こんにちは。

こちらが制作したブーケです。
アンスリュームのスノーを使用したのですが、
ハート形のキュートな姿に一目ぼれ!!
素晴らしい出逢いでした。

ハートに響くブーケと共に、新たなる人生の始まりです。
プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
