

ハロウィン

こんにちは

最近は、ハロウィンの飾りつけを
街でよく見かけるようになりましたが、
お近くで、ご覧になりましたか?

オレンジ色がとっても鮮やかな飾りつけに、
思わず目が行ってしまいますね。

今日は、庭に咲いていた
マリーゴールド、コギク、ムラサキシキブ
アイビー、ダスティミラーを使用して、
ミニハロウィンアレンジを制作しました。

ちょっと、ひと休み。。。
そう思った時にも、近くにお花があるといいですね。
気合いを入れすぎずに…
気楽にお花を楽しんでみてはいかかがでしょうか。





ボヤージュ

CIMG6117.jpg

こんにちは。

こちらが制作したブーケです。
アンスリュームのスノーを使用したのですが、
ハート形のキュートな姿に一目ぼれ!!
素晴らしい出逢いでした。

ハートに響くブーケと共に、新たなる人生の始まりです。

ウェディングブーケ

こんにちは。

横浜で開催される、コンテスト出品作品が完成しました。

テーマは「ボヤージュ」。
新たなる人生の旅立ちに、真っ白な心でしっかりと前に進む
新郎と新婦を思い描きながら、ブライダルブーケをデザインしました。
入選は逃したものの、挙式を間近に控えた一般の観覧者の方に
声をかけて頂いたことが、何よりも嬉しかったです。


今回の出品も、応援してくれる方々のお陰で
無事に終えることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


はじめまして。

はじめまして(*^^*)。 

お花に感謝…。
お花にありがとうの気持ちを込めた、
flower-anga  ( ふらわーあんが )です。

お花を楽しみながら過ごせるお教室。
制作する喜び…。
お花が好きな仲間と過ごせる楽しい時間♪。

生花の良さをギュッと詰めた、
アートフラワー(造花)のアレンジメント制作。

…など(*^^*)。
お花が好きで、
たくさんの方とお花を楽しみたいと思い、
このブログを立ち上げました。

お花と過ごす楽しい時間をご一緒にいかがでしょうか。
どうぞ、よろしくおねがいします。

プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
