

フラワーアレンジメント教室

こんにちは。

今日は一日中、あちらこちらと走り回っていましたが、
時間は穏やかに流れていきました。
きっと澄んだ空気と、優しい笑顔、
そして…お花がそう思わせてくれたのだと思います。


午前中はお教室。
全員がアレンジメントを作るのが初めての方でした。
ちょっと、緊張気味…。
でも、「楽しいっ!!」って、言ってくれたのでよかったです。

P1010154.jpg とっても楽しそうだったSさんの作品

素敵な作品に仕上がりましたね。
また一緒に、お花を楽しみましょうね。




フラワーアレンジメント教室

こんにちは。

今日は、また肌寒く感じますね。
みなさんいかがお過ごしですか!?

今日のアレンジメント教室も、無事に終了しました。
花がいっぱいのこの季節に似合う、
ワクワクした気持ちを表現する作品…と思い、

P1010149.jpg
3段の器にカラーオアシスを乗せてみました。
ちょっと難しい…というお声もある中、
真剣な表情と楽しい会話が入り混じりながら、素敵な作品に仕上がりました。


P1010140.jpg お花が大好きな Sさんの作品

P1010141.jpg 笑顔が素敵な Aさんの作品

今日もお花と共に楽しい時間が過ごせました。
また、次回も楽しみましょうね。
プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
