

ブライダルブーケ(お教室)

こんにちは~(*^^*)。

今日は秋晴れ~。
朝は冷えましたが、日中は良いお天気でしたね。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?
 
今日は、お教室でした。
お花を習う方には憧れの、ブライダルブーケです。画像 015

画像 021 

薄いピンク色の花々で作る、かわいらしいラウンドブーケ。

初めてブーケを作ったとは思えないくらい、上手に出来ました(*^^*)。
一本ずつ丁寧に、優しくお花を扱う姿が印象的。
作り手の優しさは、お花を通じて花嫁さんにも伝わるはずです。

このブーケ、みなさんならどんなドレスに合せますか…!?


☆フラワーデザイン教室 生徒募集中 (茂原 長生 ちはら台 東金)☆
☆国家検定 フラワー装飾技能検定受験指導もしています☆

  ブライダルブーケを作りたい…。
  趣味でお花を楽しみたい…など。
  お気軽に、メールにてお問合せくださいね。
 
 

秋色アレンジ~クラシックバージョン~(お教室)

こんにちは~(*^^*)。

今日は、台風の影響…!?
強風でしたね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

今日のお教室は、秋のアレンジメント~クラシックバージョンを制作しました。
画像 003 (茂原教室)

落ち着きのある風合いで、深まる秋をイメージさせる作品です。
今日も笑顔がいっぱいのお教室は、無事に終了(*^^*)!!

…が(>_<)。。お教室終了後、車まで作品を運ぶ途中に…、
「葉っぱが飛んでいっちゃったぁーっ!!」との声。
強風のために、作品からドラセナが飛んでいってしまったとか。
その後、無事にドラセナを取り戻すことができたようです。
よかったですね。

こんな強風の日にも関わらず、
お教室に来てくださり、ありがとうございました。

また次回もお花を楽しみましょうね。
そして…、強風の日のお出かけにはお気を付けくださいね。


☆フラワーデザイン教室 生徒募集中 (茂原 長生 ちはら台 東金)☆
 
 気軽に趣味でお花を習いたい方♪
 国家検定フラワー装飾技能検定を受験されたい方
 お気軽にメールにてお問合せください (*^^*) 
 

秋色のアレンジメント(お教室)

こんにちは~(*^^*)。

今日も、良いお天気ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

今日はお教室(*^^*)。
秋色を意識した花合せと、
グリーン使いが特徴の作品です。
渋くなりすぎないように…、
落ち着きのあるピンク色を基調にまとめました。

こちらは、とっても素敵に仕上がった、Nさんの作品です。
画像 010
画像 013 (長生教室)

生花を満喫しながら、楽しい時間を過ごしました。
みなさん、また次回もお花を楽しみましょうね(*^^*)!

☆フラワーデザイン教室 生徒募集中 (茂原 長生 ちはら台 東金)☆
☆国家検定 フラワー装飾技能検定受験指導もしています☆ 


☆お花の教室をお探しの方 お気軽にメールにてご連絡ください☆

行ってきました(*^^*)

こんにちは~(*^^*)

今日は秋晴れ~そして十五夜ですね。
みなさんいかがお過ごしでしたか?

今日は、以前お知らせしたイベントのご報告です。

今回もたくさんの方にご来場して頂き、
楽しいイベントとなりました♪。

こちらは、体験講習の
フラワーケーキのアレンジメントです。
画像 016

奥の作品は、トールペイント。
フラワーペイント ブルーリーフさんの
体験講習作品です。


来月も第3木曜日に開催されますので、
お近くの方、お気軽にお立ち寄りくださいね。


こうやって、お花の活動をご報告できるのは、
とっても幸せなことと思っています。
好きなことを続けられているのも、
一緒に活動をする仲間や
いつも応援してくれている、みなさんのおかげです。
心より感謝しています。

残暑の戻った秋の日

こんにちは~(*^^*)。

今日も、気温が高くなりましたね。
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

今日は、緑に囲まれた美術館に行ってきました。
秋のお花たちとの出会い…沢山ありましたよ(*^^*)。

画像 080   キキョウとハギが仲良く咲いていました。

画像 076     素朴で優しい秋のお花。。

画像 067

画像 050  ゆっくり羽を休めた後は、
               大きく羽を広げてトンボは飛んでいきました~。

心惹かれる絵画の前で、
ふと立ち止まる。…あの感じ。
絵画から伝わるものは、心のアルバムに…。

同じような感覚で、
みなさんと共にお花を楽しめたら嬉しいです(*^^*)。


☆フラワーデザイン教室 生徒募集中 (茂原 長生 ちはら台 東金)☆
☆国家検定 フラワー装飾技能検定受験指導もしています☆


☆お花の教室をお探しの方 お気軽にメールにてお問合せください☆

癒しの日。。。

こんにちは(*^^*)。

今日は、癒しの日…。
画像 041 お花が集まって…。  

画像 044 楽しくおしゃべり。

画像 069  (*^^*)笑顔がいっぱいの一日でした。


☆フラワーデザイン教室 生徒募集中 (長生 茂原 ちはら台 東金)☆
☆国家検定フラワー装飾技能検定受験指導もしています☆
   
☆お花の教室をお探しの方 メールにてお気軽にご連絡ください☆   
プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
