スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数日まとめて…。

こんばんは(*^^*)。

久しぶりのブログ更新になりました。
みなさんは、いかがお過ごしでしたか!?

昨日までイベント続きで、やっと落ち着きました。

先週の東金での体験教室。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

オーガンジーのリボンと蝶のオーナメントが、春らしさを演出して
とっても素敵にできました。
以前プリザーブドアレンジメントを、制作したことがあるということで、
初めての生花の作品と
プリザの作品との違いを、実感されていました(*^^*)。

ひとつひとつ違う花びらの質感や、繊細なステムの扱いなど、
実際にお花に触れてみないと、分からないことって沢山あります。

来月からのお教室は、さらに季節感たっぷりのアレンジメントを作りますので、
楽しみにしていてくださいね(*^_^*)。


続いて、週末は長生教室でした。
直径15㎝もある大輪のガーベラをメインに
冬から春へと移りゆく季節を作品で表現しました。
モコモコした器がかわいくて、活ける楽しさも倍増の様子。

その後…。
千葉市へ走り、140名参加する講習会の運営に携わりました。
毎回、貴重な経験をさせていただいて、
とても勉強になっています。

お教室の画像もアップしたいと思ったのですが、
うまく画像が取り込めなくて、今回はお話のみとなりました(>_<)。

画像がなくても、伝わったでしょうか…?



明日は、小学校でPTAの方対象のコサージュ講習です…。













スポンサーサイト

アレンジメント体験教室

こんにちは~(*^^*)。

午後から降った雪が、あっという間に積もってしまいました。
辺り一面真っ白です。

今日は、銀座で開催されている華展に行く予定を
断念しました(>_<)。
この雪のせいで、スケジュール変更をされている方も
多いのではないでしょうか。


では今日は、寒さに負けずに、お花と共に楽しい時間を
みなさんと過ごしたいと思い、
アレンジメント体験会のご案内をさせていただきます。

2月21日(金)  角栄ホームズ 東金営業所 10:30~12:00 
 お問合わせ&お申し込みはこちらのブログのメールにて受付けています。
 初めての方にも、丁寧にご説明していますのでご安心ください。

2月28日(金)  ジュージヤカルチャー ユニモちはら台 
  13:30から15:00
 
 こちらのお教室は、 
 『ヨーロピアンスタイル 暮らしを彩るフラワーデザイン教室』として、開講しています。
 通常レッスンされている生徒さんと共に参加していただけますので、
 お教室の様子もご覧いただけます。
 お問合せ&お申込みは直接会場へ(*^^*)。

 お花を用意しますので、
 両会場とも2日前までにご連絡くださいね。

 生花を活けて、心もウキウキ。
 ご一緒に楽しみませんか!? 

 P1000525.jpg  参考画像 お教室の様子です (*^^*)
 
 
 

ミニブーケ作り ~茂原住宅公園~

こんばんは~(*^^*)。

今日から2月。
バレンタインも近づいてきて
どんなプレゼントにしようか迷っている方も
多いのではないでしょうか!?

今日は、茂原住宅公園で行われたイベントで
ミニブーケ作りの講習を担当させて
いただきました。

初めてのブーケ作りに緊張していた子どもたちも、
お花と触れ合っていくにつれて、
笑顔になり楽しいイベントになりました。

ご来場いただきました多くの皆さま、本当にありがとうございました。

画像 068

画像 046

画像 043

画像 041 



チョコレートもいいけれど、お花のプレゼントもいいものですよ(*^_^*)







プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。