

ブライダルフラワー(ブーケ・会場装花等)制作

こんにちは(*^v^*)。

バラが見頃の季節になりましたね。
みなさんのお近くでは、どんなバラが咲いているのでしょうか?

先日、ブライダルフラワーの制作をさせていただきました。

今回は全てがバラ!のブライダルフラワーということで、
ブーケや会場装花もすべてバラを使用しました(*^v^*)。

白いドレスには、『アバランテェ』と『ティネケ』を使用した、
ドロップブーケです。
20140518_095010-1.jpg
エレガントな雰囲気に仕上げました。

カラードレスは、黄色ということで
グリーンのバラ…『レモネード』をメインに
ミックスカラーの
グリーン、オレンジ、イエローのラウンドブーケ。
20140518_095050.jpg

こちらはメイン装花。
20140518_112856.jpg   
ホワイトとピンクで優しい印象に。
20140518_113409.jpg
卓上花は、ゲストがお持ち帰りの出来るように
小さなアレンジを丸く並べ、リースアレンジに見立てています。

…その他には、ケーキナイフの装花、司会者用、受付花など、
バラの季節にピッタリな、華やかに咲くバラの挙式でした。

ご新郎様、ご新婦様、末永くお幸せに。

みなさんも、バラの香りに包まれたブライダルは、いかがですか?


お教室では、『ブーケ制作コース』で手づくりのブーケを作ることが出来ます。
新婦様ご本人に限らず、ご家族やご友人がプレゼントされる、
ブーケ作りのお手伝いをさせていただきます。

『ブライダルフラワー制作のご注文』もお受けしておりますので、
お気軽にメールにてお問合せください。









カゴ風アレンジメント(東金教室)

こんばんは(*^v^*)。

みなさんいかがお過ごしですか?

先日、玄関前に藁やら泥などが落ちていまして、
何かと思えば…!?
なんと!、照明のところに
ツバメが巣を作っていました。

幸せを運んできてくれていることを信じて、
そぉ~っと扉を開き、
見たい気持ちを抑えながら…
少し遠くから見守っています。
無事に巣立つ日まで、
静かに過ごそうと思います。。。


お母さんツバメが餌を与えている間に…、
花や資材を持って出掛けました。
今日は東金教室でした。
20140509_135050.jpg お花が大好きなNさんの作品(*^v^*)。

季節のお花…紫蘭(シラン)を入れてみました。

お花同士が楽しんでいるような素敵な作品の中で、
小さいながらも、ランとして主張している
姿が魅力的なお花です。

次回も季節のお花を取り入れながら、
素敵な作品づくりをしましょうね。


フラワーデザイン教室 参加者募集中です
趣味でフラワーアレンジメントを習いたい方、
手作りのブーケで挙式を迎えたいなど…、
お気軽にお問合せくださいね(*^_^*)。

お問合せ&お申し込みはメールにてお待ちしております。

件名に、参加希望の教室名(茂原 長生 ちはら台 東金のいずれか)の
記入をお願いします。

お花が好きな仲間が集まるお教室です。
ご一緒にお花を楽しみませんか!?


プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
