

和モダンアレンジメント(東金教室)

こんにちは(*^v^*)。

台風が過ぎ去って、暑さが増していますね。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

今日は東金教室でした。

簾を扇に見立てた、和風モダンのアレンジメント。
和風の簾とカップ咲きのバラとの共演♪。

OさんとNさんの作品のご紹介をさせて頂きます(*^_^*)。

20140711_142441.jpg
Oさんの作品 
簾の使い方も工夫されています♪(*^^*)。

20140711_142554.jpg
Nさんの作品
躍動感もでて、素敵です(*^^*)。

夏の暑さを楽しめるようなデザインにしてみました。

少しでも長くお花を楽しんで頂きたくて、
お花をきれいに保つ方法や、花びらが開いた時の
更なる楽しみ方などのお話を交えながら、
すすめました。

想像以上の出来栄えに、暑さも吹き飛びそうです(*^^*)♪。

気温の急な変化など体調も崩しがちな季節ですが、
みなさん水分補給をしっかりして、
元気にお過ごしくださいね。






夏のお花…クレマチス。

こんばんは(*^_^*)。

みなさんいかがお過ごしですか?

20140704_134218.jpg
風に大きく揺られながら、クレマチスのお花が咲いています。

2か月前にいただいた鉢で、小さな葉っぱとひょろっと伸びた茎が付いていました。
八重咲のホワイトグリーンの花びら。
こんなに大きく咲くことをちょっと諦めていたのですが、
植物の力って、すごいですね。

しっかりと咲きました!(*^v^*)!。

暑い季節に、涼しげなクレマチスも素敵です。



七夕のアレンジメント

こんにちは(*^v^*)。

☆今日は七夕~☆
毎年あまりお天気がよくない7月7日…。

みなさん、いかがお過ごしですか?

今日の茂原教室では、
七夕のアレンジメントを作りました。
20140707_111710.jpg  Kさん 制作中です(*^^*)。

20140707_114106.jpg
こんなに立派なリースのアレンジメントになりました。

今回はリースの土台を使用せずに、
手づくりの器にスポンジをセットして
リースに見立てています。
リース=花環は、終わりがないとういうことで、「永遠」を意味します。
織姫と彦星の永遠の愛を形にしてみました。
短冊風のオーナメントは、折り紙で…。
天の川の水を意味するブルー系のカラーで表現しています。


…少しづつ青空が見えてきました(*^_^*)。
織姫と彦星が会える素敵な星空になるといいですね☆。

ブライダルブーケ (オーダー品)

こんにちは(*^v^*)。

みなさん、いかがお過ごしですか?

今日はオーダーをお受けしたブライダルブーケが完成し、
ご確認が完了しました。

M様、ご注文をいただき有難うございました。
お嬢さまのご結婚、おめでとうございます。

ホワイト&グリーンのナチュラルな風合い。
小花がとっても愛らしいラウンドブーケです。

20140706_154952.jpg

20140706_154901.jpg

7月の挙式に似合う爽やかな印象に仕上がりました。

これから、梱包作業に入ります。
M様のお手元に、無事に届きますように。

フラワーアレンジメント体験教室のお知らせ

こんばんは(*^v^*)。

7月に入りました。
20140702_183739.jpg
みなさん、いかがお過ごしですか?


今月も、角栄ホームズ東金営業所にて、
フラワーアレンジメント体験教室をさせていただきます。

7月11日(金)  10:30から12:00まで
ハサミなどもご用意しますので、
初めてお花を習う方も、お気軽にご参加ください。

お教室では…、趣味でフラワーアレンジメントをお部屋に飾りたい♪
手づくりのブライダルブーケで挙式を迎えたい♪…など、
ご希望にあうようにレッスンをしています。

お問合せ、お申し込みは当ブログのメールにご連絡ください。
(お申込み 2日前まで)
ご連絡お待ちしております(*^^*)。



プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
