

秋になりましたね。

こんにちは(*^v^*)。

秋らしい陽気に、つい最近までのあの猛暑をすっかりと忘れてしまいそうです。

8月も残すところ、あと1日。

予想以上の早い秋の訪れに、体調も崩されている方も
多いようです。
みなさん、お気をつけくださいね。

今年の夏は、遠くへの旅行などがなかった代わりに、
子供向けの体験イベントに参加をしたり、
映画を見たり、ちょっとしたドライブを楽しんだりと…、
それなりに楽しい夏の思い出が出来ました。
みなさんは、今年の夏を楽しく過ごされましたか!?


8月も下旬に入ってからは、ハロウィンのアレンジメント制作も
始まりました。
DSC00264.jpg

実はこのアレンジメント…(*^_^*)。
リースとアレンジメントの2個を合せたものなのです。

リースを棚にも置いて楽しめる、良い方法はないかと思い、
中央の空間にアレンジメントを置いてみたら、華やかになりました。

色々と飾り方を変えてみるのも、楽しいのでおすすめです♪。









庭の花

(*^v^*)今日は、つづいて…庭のお花たちのお話。


以前ご紹介したアジサイ。
いつもご覧いただいている方は、
覚えていらっしゃいますか…?

20140808_164341.jpg

梅雨時にブルーだったのが…、

20140808_164345.jpg
今日は前回よりも、
ますますグリーンに染まっていました。


お隣では…、
アイビーの上にカマキリ!?
20140808_164514.jpg
あっ、み~つけた(*^_^*)/。


ほおずき…ハート形に見えませんか?
20140808_164427.jpg

こちらの実は…?
20140808_164448.jpg
ムラサキシキブです(*^_^*)!

秋に紫色になるこの実も、
暑い夏の間は涼しげな緑色。
色づくのが、楽しみです。

アートフラワーアレンジメント教室(東金)

こんばんは(*^^*)。

立秋を過ぎても、やはり暑いですね。

少しずつ、雲の形が変わってきたり…、
イチョウの葉が枝にぎっしり葉っぱを付けていたり…、
訪れる秋を思いながら、残暑を乗り切るのもいいですね。


今日の東金教室も、作品展に向けて
アートフラワーで制作しました(*^^*)。

20140808_132809.jpg 
Oさん制作中~♪
いつもご自宅の玄関に飾った写真を
見せてくださいます。
撮影担当は、ご主人様。
飾り方と撮り方の工夫をおふたりがされているので、
写真もいつも素敵な仕上がり。
毎回見せて頂くのが、楽しみになっています(*^^*)。



アートフラワーだと、花びらに触れながら形を整えたり、
茎を曲げられるので、茎の動きも思いのまま~♪

完成した時は、生花のアレンジメントと同じように
満足感でいっぱいのご様子(*^v^*)(*^_^*)(*^v^*)でした。



お教室でお花に触れて楽しんで、
ご自宅の庭のお花でアレンジしたり、
写真を撮ったり…、楽しみ方は人それぞれ。


みなさんは、どんなお花との楽しい時間を過ごしていますか…?





アートフラワーアレンジメント教室 (茂原)

おはようございます(*^v^*)。

昨日から風が吹いているせいか、
木陰に入るとちょっと涼しく感じます。

忙しい中にも、ちょっとひと休みの時間を作って、
熱中症に気を付けながら、
元気に過ごしたいものですね。


昨日の茂原でのお教室は、
アートフラワーのアレンジメント制作(*^^*)。

20140804_113204.jpg

柔らかなミックスカラーで、
優しい印象の作品に。


来月上旬のレッスンは、器付きのアレンジメントを
制作予定(*^v^*)。
また、制作を楽しみましょう♪







       

アートフラワーアレンジメント (ちはら台)

こんばんは(*^^*)。

今日も、暑いです!
そして、ついに8月に突入~。
暑いはずです。。夏もですもの。。。

今日のちはら台教室は、夏休み中の小学4年生も参加してくれました(*^^*)。

初めて触るグル―ガン…。
少しづつ使い方に慣れて、上手に使いこなしていました(*^^*)♪。

20140801_111834.jpg

20140801_111026.jpg

お花の向きをととのえながら…。

上手に完成することができました!(*^^*)!。

夏休みの楽しい思い出の一つになっていたら嬉しいです。

毎日暑い夏休みだけど、
新しい発見や楽しい経験をいっぱいして、
元気に新学期を迎えてくださいね。





プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
