

お教室のアレンジメント

おはようございます(*^^*)。

9月の最後の日。
アレンジメント体験につづきまして、
今度は、お教室のご報告です。



まだ暑さの残っていた、9月上旬の東金教室での
作品です。

20140912_142630.jpg
こちらは、壁に掛けるタイプのアレンジメント。
制作者のOさんに持っていただきました。

以前ちはら台教室の作品でご紹介した
スプレーシェイプの応用のアレンジで使用したカゴとは
全くう形で、今回は壁に掛けられるタイプです。

カゴにラフィアを巻きつけて装飾してから
お花を挿しています。
移り変わる季節だからこそ、
秋のドライのイメージをカゴと
、残暑を和らげるさわやかな印象の
白のデンファレを使用しました。

こちらは長生教室。
20140920_104847.jpg  Nさんの作品
2個のアレンジメントのセット作品です。
バランスを見ながら、飾り方を工夫しました。

20140920_104921.jpg
使用花材は、リンドウ アルストロメリア アスター リンドウ。

20140920_104818.jpg Yさんの作品。
ミニアレンジも上手に出来たので、アップにしてみました。
器のラッピングも素敵ですね。

来月のお教室も、お花を楽しみましょう(*^v^*)。

アートフラワー ミニアレンジ体験

おはようございます(*^^*)。

早いもので、今日で9月も終わりですね。

今月はイベント参加やお教室などで、
日々忙しく過ごさせていただき、
新たな出逢いの数々に感謝する日々。
10月も深まる秋を楽しみながら
乗り切りたいと思っているところです。



イベントに参加時は、
「アートフラワー ミニアレンジ体験
~ハロウィンバージョン~」も実施しました。

20140913_113841.jpg
プリザのアレンジを経験されてされたこともあると
いうことで、制作もスムーズに、
あっという間に完成されました(*^^*)。

20140913_132241.jpg 
小学生も参加してくれました(*^^*)♪。 
アレンジすることやニッパーを使うことなど
初めての体験にドキドキの様子でしたが、
最後にポイントのかぼちゃをさして、
上手に出来上がりました。

ご自宅用とお孫さまへのお土産用に、
ふたつ制作される方など…、
その他にも沢山の方にご参加いただき
ありがとうございました。


イベントでの体験会は、
「作ってみたい!」の気持ちを大切に、
楽しんでいただけるアレンジメントを
ご用意しています(*^^*)。

秋のアレンジメント (東金・ちはら台教室)

(*^v^*)涼しい風が吹き、お花が元気に咲いてくれる
嬉しい季節がやってきました。

東金教室では、陽射しがまだ少し強い日にピッタリな
白いデンファレなどを、壁に掛けられるタイプのカゴにアレンジしました。

ちはら台教室では、
田園風のアレンジメント ~スプレイシェイプの応用~ 
を制作しました。

20140919_144002.jpg

自然の中で摘み取ってきた花束を
カゴに横たえて持ち帰る様子を表現した作品です。
お部屋にお花を飾りたくなるこの季節に合わせて
イメージしました。



これからは、ますますお花を楽しめる季節ですね(*^v^*)。

趣味でアレンジメントを習いたい方、
お花の仕事でアレンジを制作させる方、
ブライダルブーケを手づくりしたいなど…、
お教室をお探しの方の
お問合せもお待ちしております。

☆ 茂原 長生 ちはら台 東金 千葉寺 ☆






お教室 ☆ アートフラワーアレンジメント

こんばんは(*^v^*)。

今日は半袖でいると、ちょっと肌寒く感じました。
虫の声も聴こえきて、…秋ですね。


こちらは先日のお教室で、Kさんが制作したアレンジメントです。
20140906_113452.jpg
リースを活かした作品になっていて、
作品展に出品予定なので、
ごく一部の画像のご紹介(*^v^*)。

細かな作業も器用にこなされて、素敵な作品に仕上がりました!



お花の持ちが良い季節となってきて、
ますます、お花と共に素敵な時間が過ごせそうです♪





プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
