

桃の節句のアレンジメント

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」をご覧いただき ありがとうございます。

今日も、いいお天気ですね。
梅が満開に咲いていい季節です(*^v^*)♪



20150227_145013.jpg
今回のフラワーデザイン教室の作品は、Kさんの作品。


サークルベースを使用しているので、
空間を活かしながら、器の形状の美しさを
表現するのが課題です。

高く活けた桃とのバランスもよく
素敵な桃節句のアレンジメントが出来ました。



また次回もお花を楽しみましょう~(*^v^*)♪





フラワーデザイン教室 参加者募集

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」 をご覧いただき ありがとうございます。


今日は少し肌寒い感じがしますが、
太陽の明るさが春を思わせてくれています(*^v^*)
木々の花が咲き、青空を背景に写真をとってみたり、
外の美味しい空気を吸いながら 
背筋を伸ばして 深呼吸をしたりして 
やはり春は活動の季節~♪
いろいろとチャレンジしてみたくなる
季節でもありますね。

サイクリングとかもいいですね~♪



では今日は、フラワーデザイン教室の参加者募集 のお知らせです。

長く楽しめる アートフラワーの
ラウンドアレンジメントを作ります。

ラウンドアレンジは ころんとして かわいくて
アレンジメントの基本となるものです。
お部屋に飾って楽しめるように、
かわいいオーナメントもお付けします。

しかもラッピング講習付きです!

制作した後には楽しいティータイムもご用意しています(*^v^*)♪



 場  所   青葉の森キッチンスタジオ
         ( 千葉県千葉市中央区千葉寺町1222−1 )

 日  時   2015年3月24日(火) 14:00~16:00


 詳細はこちらです⇒ ラウンドアレンジメント

春はお花を贈る機会も多くなるので、
ありがとう の気持ちや おめでとう の気持ちを込めた
フラワーアレンジメントを作ってみたい方におすすめです。

この機会に、フラワーアレンジメントを習ってみませんか (*^v^*)



DSC01635.jpg
※こちらの画像はイメージとなっております。
 制作する花材と異なりますのでご了承くださいませ。

今日のフラワーデザイン教室は東金でした(*^^*)

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」をご覧いただき ありがとうございます。

今日のフラワーデザイン教室は、東金でした(*^v^*)。
明日はバレンタインデーということもあり、
甘~い雰囲気、そして優しい色合いのアレンジメント作品を
制作しました。
昨日のレッスンと同様の、
上から見て楽しむデザインです。
20150212_112946.jpg


お部屋の中にお花を飾る時、場所がいつも同じだったりしませんか?

置く場所を変えて変化を楽しんでいただきたい… と思い、
このようなデザインにすることにしました。


作品作りに 用途や置く場所 はとても重要なので、
目的を持って制作することが大切。
今回は、置く場所に重点をおいた作品でした。


いつもと違うカタチやデザイン。

その時々の変化を楽しむことの出来るのも
生きたお花を使うからからこそ。
足元を飾った、まだつぼみのアオモジも
これからきれいに咲いてくれることでしょう。


そして、今日は(*^v^*)
初めてフラワーアレンジメントを制作した
お二人の作品をご紹介します♪
20150213_114752.jpg

お花を引き立たせるアイテムとして
真ん中のパールがポイントの
リボン作りにも挑戦 (*^v^*)。
初めてなのに上手に形作ることができました。

そして、ピンクの花々のかわいらしさと
レースフラワーのエレガントな雰囲気がとっても似合う
素敵な作品に仕上がりました(*^v^*)。


フラワーデザイン教室は
お花と笑顔がいっぱいでした(*^v^*)

では、次回もお花を楽しみましょう~♪☆




今回はプリザーブドフラワーレッスン

こんにちは(*^v^*)

花のアトリエ flower-anga
「ふらわーあんがの花日記」をご覧いただき ありがとうございます。

昨日のフラワーデザイン教室は、
プリザーブドアレンジメントを制作しました。
ギフトにも喜ばれる プリザーブドフラワーです。

DSC01492.jpg
NさんとKさんの作品です。

繊細なので、取扱いを慎重にしながら
ワイヤーを掛けたり、花の配置を考えたりと
生花との違う感触を楽しみながらの制作。

ワイヤーリングなど細かな作業も丁寧にこなし、
生花のように生き生きとした
美しい作品に仕上がりました(*^v^*)。


次回もお花を楽しみましょう~♪




プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
