

小花が集めって素敵な作品になりました(*^^*)

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」をご覧いただき ありがとうございます。

DSC02250.jpg

昨日の午後のレッスン(茂原)は、小花でまとめたリース状のアレンジメントを
制作しました。

まるで小さなお花たちが自然の中で咲きながら、お話しているよう…。
可愛らしい作品に仕上がりました。

小さな花々の作品ですが直径は30㎝もあり、
テーブルの中央に飾って、お食事やティータイムを楽しめそうです(*^v^*)♪

小花も沢山集まると、存在感抜群です。


次回もお花を楽しみましょう~♪


今日のレッスン テーブルフラワー

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」をご覧いただき ありがとうございます。

DSC02174.jpg

今日はフラワーデザイン教室 (茂原) でした(*^v^*)♪

20150414_152903.jpg

今回の作品は小花でまとめたアレンジメント。

DSC02184.jpg

小さなお花が集まって
仲良く語り合うような素敵な作品に仕上がりました。



次回もお花を楽しみましょう~(*^v^*)♪

今日のレッスン フラワーアレンジメント体験会 (東金教室)

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」をご覧いただき ありがとうございます。


今日は東金教室でした(*^v^*)
午前は初めての方対象の、フラワーアレンジメント体験会。
20150410_113944.jpg

身近にあるものを活用してベース作りもしました。

20150410_113958.jpg
約1時間半の体験レッスンで
こんなに素敵な作品が完成しました(*^v^*)♪



そして、午後は通常レッスン。
20150410_144440.jpg

20150410_140420.jpg

玄関の棚に置くことをイメージし、
奇麗に見える向きを意識しながら制作です。

花々が活き活きとして、
カゴからあふれ出る元気な素敵に作品に仕上がりました(*^v^*)♪


東金教室は毎月第2金曜日に開講しています。


次回もお花を楽しみましょう~♪



今日のフラワーデザイン教室  ガラスベースにアレンジしました (茂原)

花のアトリエ flower-anga
「ふらわーあんがの花日記」をご覧いただき ありがとうございます。

木々の花々が沢山咲くいい季節ですね(*^v^*)♪

みなさま、お花見はされましたか?
桜が満開の時期になると、
「あっ、この木も桜だったんだ!」なんて思うこと ありませんか?
意外とお花が咲かないと見過ごしていることが多く、
満開の花を見ると、その存在感に圧倒されます。
少しずつ新芽が出て、清々しい緑の季節も待ち遠しいですね。


最近曇り空の日が続いていましたが、
午前中のレッスンでは完成が近づくたびに
太陽が顏を覗かせ、
パ~ッと明るくお花を照らしてくれました(*^v^*)

DSC02081.jpg
今日は 趣味でお花を楽しむコース。

身近にあるガラスの器…サラダを入れるボウルや
白いプレートを活用して作ったアレンジメントです。

ガラスのベースを使用する時に、
スポンジの使い方は重要になってきます。
グリーンの吸水性スポンジが沢山見えてしまうと、
美しさを損ねることがあるので、
今日は見えてもきれいなブルーのスポンジを使いました。

釣り鐘に似ているカンパニュラがかわいらしく、
それぞれのお花が元気いっぱいに表現できた素敵な作品に完成です(*^v^*)

このように素敵な作品をテーブルに置いて、
お友だちとのティータイムを楽しむのもいいものですね♪


次回もお花を楽しみながら、
素敵な作品作りをしましょう(*^v^*)♪




プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
