

クリスマスアレンジメント教室 (東金教室)

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」
  をご覧いただきありがとうございます。

今月の東金教室でのレッスンは、
クリスマスアレンジメントを作りました。

20151113_141541.jpg

定番カラーはあえて使わず
まだ1か月以上もあるのでクリスマスまで
お花を楽しめるように
秋らしいコロンとしてかわいいピンポンマムや
色鮮やかなスカシユリを使って
イエロー&グリーンの作品に仕上げました。



東金教室は、
毎月第2金曜日に開講しています(*^v^*)♪
参加者募集中です。




クリスマスアレンジメント教室 (青葉の森キッチンスタジオ)

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」
  をご覧いただきありがとうございます。

今日は、青葉の森キッチンスタジオで
クリスマスアレンジメント教室(*^^*)。


リボンや松かさを
飾れるようにワイヤリングをしたり…

20151117_110419.jpg

お花や葉の配置を決めながら、
ひとつずつグル―ガンで固定して…

20151117_122710.jpg


こんなに素敵な作品に仕上がりました(*^v^*)♪

20151117_122715.jpg


初めてのご参加でしたが、
スムーズに作業も進み
あっという間の2時間でした♪(*^v^*)♪




次回は12月15日(火) 10:30~12:30 
お正月アレンジメントをアートフラワーで作ります。

20151117_101314.jpg
(*^v^*)こちらがお正月アレンジメントの
作品見本です。

今日会場で撮らせていただきました。

心地よい音楽が流れる素敵な会場です。
手づくりの作品をお部屋に飾って、
新しい年をお迎えになりませんか。

次回の講座の詳細は近日中に
お知らせします(*^v^*)














クリスマスアレンジメントレッスン

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」
   をご覧いただきありがとうございます。

11月に入り、レッスン、高校での講師活動
イベント出店のための準備など
充実した日々を過ごしています。

そして、始まりました~♪(*^v^*)
クリスマスアレンジメントレッスン!

成田のカルチャーでは、
深まる秋からクリスマスまで楽しめる
移りゆく季節を感じられる作品。

そして茂原教室では、
クリスマスツリー風のアレンジメントを
制作しました。

DSC03639.jpg

お教室では、11月と12月はクリスマスアレンジメントや
お正月アレンジメントなどを制作予定です。



 

プティアレンジ レッスン

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」
  をご覧いただきありがとうございます。

今回もプティアレンジレッスンのお話です(*^v^*)

DSC03579.jpg

プティアレンジのレッスンでは、前回に引き続き
小さなお花たちを使って、
22.5㎝四方の立方体に収まる
かわいい作品を作りました。

作品全体が小さいので
吸水部分も狭いので
鑑賞時にも美しさを保てるような
工夫が必要です。

制作時間は大きな作品と
ほとんど変わらず、それ以上になる場合もあるほど
小さな作品でありながら
完成時の充実感はとても大きいのが 
このプティアレンジの魅力です。


今回も素敵な作品が完成しました(*^v^*)



DSC03588.jpg
⦅暮らしを彩るフラワーデザインコース⦆

次回もお花を楽しみましょう(*^v^*)♪

プティアレンジ レッスン

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」
 をご覧いただきありがとうございます。

今日はプティ作品のレッスンでした♪

小さなお花のステムをピンセットでおさえながら、
吸水性スポンジに挿すのは一苦労…。

しかし! 出来上がった時の感動と達成感は
大きな作品と同じです。
…それ以上という方も多く
小さな花の世界に魅了されてしまいます。



   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

10月末まで開催していた、東金での作品展。
先日無事に終了しました。

ご来場いただきましたみなさま
ありがとうございました。

   ☆  ☆  ☆  ☆   ☆ ☆

プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
