スポンサーサイト


数日まとめて…。

こんばんは(*^^*)。

久しぶりのブログ更新になりました。
みなさんは、いかがお過ごしでしたか!?

昨日までイベント続きで、やっと落ち着きました。

先週の東金での体験教室。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

オーガンジーのリボンと蝶のオーナメントが、春らしさを演出して
とっても素敵にできました。
以前プリザーブドアレンジメントを、制作したことがあるということで、
初めての生花の作品と
プリザの作品との違いを、実感されていました(*^^*)。

ひとつひとつ違う花びらの質感や、繊細なステムの扱いなど、
実際にお花に触れてみないと、分からないことって沢山あります。

来月からのお教室は、さらに季節感たっぷりのアレンジメントを作りますので、
楽しみにしていてくださいね(*^_^*)。


続いて、週末は長生教室でした。
直径15㎝もある大輪のガーベラをメインに
冬から春へと移りゆく季節を作品で表現しました。
モコモコした器がかわいくて、活ける楽しさも倍増の様子。

その後…。
千葉市へ走り、140名参加する講習会の運営に携わりました。
毎回、貴重な経験をさせていただいて、
とても勉強になっています。

お教室の画像もアップしたいと思ったのですが、
うまく画像が取り込めなくて、今回はお話のみとなりました(>_<)。

画像がなくても、伝わったでしょうか…?



明日は、小学校でPTAの方対象のコサージュ講習です…。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
