スポンサーサイト


ブーケレッスン

こんばんは(*^v^*)。
…と言ってもも外はまだ明るい夕刻です。
日が暮れるのが遅いこの季節は、
一日を長く楽しめるような…
なんだか得した気分ですね。


今日は、ちはら台教室で、
ブーケレッスンをしました。
ガーデンウェディングに合いそうな
バラ、アスター、ノコギリソウ、
そして…、グリーンの実が愛らしい
ブルーベリーの実をアクセントに使いました。
カバーグリーンに使ったのは、
爽やかな香りのミント。

お庭から摘み取ったようなイメージです。

20140620_145929.jpg

アレンジメントを習いたいという方の中には、
一度は制作してみたいと希望される方も多く、
新婦様ご本人に限らず、ご友人やご家族が制作されることもあります。

私も初めて制作したブーケは友人の挙式用でした。
あの時のブーケはイエロー&オレンジのラウンドブーケに
サンダーソニアを可愛らしく垂らしたもの。

早朝から制作し、式にも出席。
花が落ちないかが心配でなりませんでしたが、
幸せの笑顔に満ちた新郎と新婦が入場し、
感動に包まれたことを今でも覚えています。
幸せのお手伝いができることの喜びを
友人から教えてもらいました。
あれから何組もの方々のブーケを制作させていただきましたが
全てがオリジナルのもの。
そして、そのたびに感動している私です。

今はレッスンを通じて
その感動を沢山の方にも味わってほしいと思っています。

お花好きの仲間が集まり、楽しみながらアレンジメントやブーケを学べるお教室です。

長生・茂原・ちはら台 東金方面でお教室をお探しの方、
お気軽にメールにてお問合せくださいね。
詳細をご連絡いたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
