

アートフラワーアレンジメント教室(東金)

こんばんは(*^^*)。

立秋を過ぎても、やはり暑いですね。

少しずつ、雲の形が変わってきたり…、
イチョウの葉が枝にぎっしり葉っぱを付けていたり…、
訪れる秋を思いながら、残暑を乗り切るのもいいですね。


今日の東金教室も、作品展に向けて
アートフラワーで制作しました(*^^*)。

20140808_132809.jpg 
Oさん制作中~♪
いつもご自宅の玄関に飾った写真を
見せてくださいます。
撮影担当は、ご主人様。
飾り方と撮り方の工夫をおふたりがされているので、
写真もいつも素敵な仕上がり。
毎回見せて頂くのが、楽しみになっています(*^^*)。



アートフラワーだと、花びらに触れながら形を整えたり、
茎を曲げられるので、茎の動きも思いのまま~♪

完成した時は、生花のアレンジメントと同じように
満足感でいっぱいのご様子(*^v^*)(*^_^*)(*^v^*)でした。



お教室でお花に触れて楽しんで、
ご自宅の庭のお花でアレンジしたり、
写真を撮ったり…、楽しみ方は人それぞれ。


みなさんは、どんなお花との楽しい時間を過ごしていますか…?






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
