スポンサーサイト


今日のレッスン (茂原教室)

こんにちは(*^v^*)。

「ふらわーあんがの花日記」をご覧いただき、ありがとうございます。

今日のフラワーデザイン教室(茂原教室)は、
趣味でお花を楽しむコースと コサージュ特別レッスンでした。

お花を楽しむコースのアレンジメントは…

20141110_105351.jpg
バラ、ガーベラ、ナデシコ、アメジストセージ、
アップルミント、レモンゼラニューム、ローズマリー…など

ハーブのリーフとお花を組み合わせた作品でした。

形状の違うリーフを取り入れることにより
それぞれを引き立たせる効果を発揮して、
バラやガーベラも
ハーブとの共演を楽しんでいるかのような作品に仕上がりました。



お花を生活に取り入れることで
いつもの生活が華やいだり、
お花はお客様をおもてなしする
大切な役割もしてくれます。

やっぱりお花っていいですね。


今日は素敵な笑顔にもお会いでき、
お花との素敵な時間が流れました~♪

次回もお花を楽しみましょう(*^v^*)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
