

お正月アレンジメント (フラワーデザイン教室 東金)

こんにちは(*^v^*)。

「ふらわーあんがの花日記」をご覧いただき ありがとうございます。

11月下旬から始まった、クリスマスアレンジメントレッスンも
素敵な作品が沢山完成しました。

そして、今年もあと1週間となり、
今日は東金教室の 特別お正月アレンジメント教室でした。

和風のアレンジメントを作るために
このような手作業も取り入れ
アスナロを苔玉のように制作しました。
20141225_133348(0).jpg


そして、二つの大小のアレンジを
ひとつの作品と見立てて、
若松、マム数種類 千両 などを使用して
素敵なアレンジメントが完成。

新年の地域の方の集まりの時に、
飾ろうかしら…(*^^*)
…というお声も上がり、
楽しい雰囲気の中
東金教室の今年最後のレッスンは終了しました。

次回は1月16日(金) 。
いつもは第二金曜日なのですが、1月に限り第三金曜日に実施します。
体験教室もあります。
参加ご希望の方は、当ブログのメールにて受け付けておりますので、
お気軽にご連絡ください(*^v^*)♪

ご連絡お待ちしております。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
