スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のフラワーデザイン教室  ガラスベースにアレンジしました (茂原)

花のアトリエ flower-anga
「ふらわーあんがの花日記」をご覧いただき ありがとうございます。

木々の花々が沢山咲くいい季節ですね(*^v^*)♪

みなさま、お花見はされましたか?
桜が満開の時期になると、
「あっ、この木も桜だったんだ!」なんて思うこと ありませんか?
意外とお花が咲かないと見過ごしていることが多く、
満開の花を見ると、その存在感に圧倒されます。
少しずつ新芽が出て、清々しい緑の季節も待ち遠しいですね。


最近曇り空の日が続いていましたが、
午前中のレッスンでは完成が近づくたびに
太陽が顏を覗かせ、
パ~ッと明るくお花を照らしてくれました(*^v^*)

DSC02081.jpg
今日は 趣味でお花を楽しむコース。

身近にあるガラスの器…サラダを入れるボウルや
白いプレートを活用して作ったアレンジメントです。

ガラスのベースを使用する時に、
スポンジの使い方は重要になってきます。
グリーンの吸水性スポンジが沢山見えてしまうと、
美しさを損ねることがあるので、
今日は見えてもきれいなブルーのスポンジを使いました。

釣り鐘に似ているカンパニュラがかわいらしく、
それぞれのお花が元気いっぱいに表現できた素敵な作品に完成です(*^v^*)

このように素敵な作品をテーブルに置いて、
お友だちとのティータイムを楽しむのもいいものですね♪


次回もお花を楽しみながら、
素敵な作品作りをしましょう(*^v^*)♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。