スポンサーサイト


今日もフレッシュフラワーレッスン!

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」をご覧いただき ありがとうございます。

今日は昨日同様、フレッシュフラワーのレッスンでした(*^v^*)
約2時間かけて向かった…成田市内でのレッスン。

今回は体験レッスンということで、
お花の扱い方やカットの仕方など基本的なところから進めました。

20150530_142557.jpg

お花を挿すときに、吸水性スポンジに浅く挿してしまいがちだった方も、
レッスンの後半になると、ちょうど良い深さの感触を得ることが出来たようで、
どの作品も上手にアレンジすることができました(*^v^*)


今回は初めて成田市内での開講でした。
茂原~八街~成田と車を走らせていると
いつもは田んぼの景色に慣れているせいか^^;
広い畑で野菜が育っている景色がとても新鮮でした。

運転が長くちょっぴり疲労感が残る中
奇麗な景色に癒されました~。


では、また次回もお花を楽しみましょうね(*^v^*)♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
