スポンサーサイト


東金教室 季節のお花のアレンジメント

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」をご覧いただき ありがとうございます

今日は久しぶりの更新となりました(*^v^*)

作品展出品のあとは、所属する協会の総会に出席し
デモの司会進行を務めたり、
日々色々な出来事をこなし、今日に至っています。


今週のフラワーデザイン教室は茂原と東金。
趣味でお花を楽しむコースのレッスンでした。

茂原ではカラーをメインにし、
東金ではギガンジュームやアジサイなど季節のお花を使い
2段のベースで以前作った作品の応用編を作りました。

画像は予想以上のギガンジュームの重さに驚きながらも、
丁寧にお花を扱っていた
Oさんの作品です。

20150612_135901.jpg

他のお花とのバランスもよく
ギガンジュームの重さを感じさせない
軽やかで涼しげな作品を
完成することができました(*^v^*)♪


そして、先日の船橋での作品展に
東金からわざわざ足を運んでくださったという
ご報告もいただきました。

作品を見ていただけたこと、
そして良い刺激を受けてきたと
言っていただき、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。


10月には、当教室の作品展も開催予定です。

7月と8月のレッスンで制作する
アートフラワー作品の展示をしますので
ご一緒に出品作品を作ってみませんか?



☆7月の東金教室お知らせ☆
アートフラワーアレンジメント
    を作りましょう(*^v^*)

日時 2015年7月10日(金)
    ①10:30~12:00 
    ②13:00~15:00
場所 角栄ホームズ東金営業所

①体験レッスン 
  ミニアレンジメント作り2000円

②通常レッスン4000円~ 
  (花・資材代 受講料)



お問合せ・お申込みは当ブログのメールにて
お受けしております(*^v^*) お申込み3日前まで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
