

暮らしを彩るフラワーデザインコース(茂原)

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」
      をご覧いただき ありがとうございます。

今日は先日の茂原教室の
作品のご紹介です(*^v^*)

20150909_145404.jpg Kさんの作品
⦅暮らしを彩るフラワーデザインコース⦆の作品です

今回のテーマは、ホリゾンタルの応用。

基本のホリゾンタルは
受動的でマスのお花を使用し
お花の配置を左右対称にすることが
多いのですが、
今回は形はシンメトリー、
花の配置はアシンメトリー(非対称)に
するという、ワンランク上のレッスンでした。

完成した作品は、テーブル装花にもなりそうな
素敵な作品に仕上がりました。

つぼみのお花たち…きれいに咲いてくれますように。

では、次回もお花を楽しみましょう(*^v^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
