

葉っぱで花器を作ってみましょう♪  (東金教室)

花のアトリエ flower-anga
「 ふらわーあんがの花日記 」
    をご覧いただき
      ありがとうございます。


お花好きなみなさま、
葉っぱでお花を活ける器を作ったことはありますか?


今月の東金教室の「趣味でお花を楽しむコース」の
テーマは… 『 葉で花器を作る 』です。

20150911_143637.jpg Nさんの作品です

葉を使って器をつくる為に
重ね合せて、…そして貼りつける作業を繰り返します。

葉の向きや重ねる面積の割合によって
出来上がりがそれぞれ違うので、
お花を活けた時とまた違った
制作の楽しみがあります。

今回使ったのは “椿の葉“。

その他の種類の葉でも
同じような作業で、全く違う質感の作品に仕上がるので
応用がきき 色々な作品作りに役立つます(*^v^*)

お花と同様、葉も活用した今回の作品
いかがでしたでしょうか?


今回の東金教室の作品も素敵に仕上がり
よかったです(*^v^*)

また次回もお花を楽しみましょうね♪




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

flower-anga

Author:flower-anga
≪フラワーデザイン教室≫千葉県千葉市 船橋市 にて開講中 ・お花を楽しむコース  ・国家検定フラワー装飾技能検受験対策コース 


*1級フラワー装飾技能士
*職業訓練指導員
*(公社)日本フラワーデザイナー協会講師
   

最新記事
